スポンサーサイト


ついてない・・・。


 先日、保育園の同じクラスの子がおやつの時間に嘔吐してそれが
 ノロウイルスだったんです。

 で、その時お昼寝布団も干して~って返されて
 家に持って帰って祝日・金・土だったのでだったので金・土は
 大事を見てお休みしたんです。

 その間・・・よせばいいのにこの機会にってお布団丸洗いしちゃったんです。
 そしたらコースを間違えたのか綿がよっちゃって・・・。
 使えなくなってしまった・・・。

 今のところベビーベッドで使うために買った硬綿布団をもたせてるんですが
 硬くてかさばって持ち歩きが面倒・・・。
 進級してもお昼寝布団はしばらく使うらしいしその内新しいの買わなきゃ、、とブルーです。


 
 そしてさらにショッキングな事が・・・!

 図書館で借りた私の本にのんさんにボールペンで落書きされてしまいました。。。
 昨日の夜1冊に気づいて今朝更に2冊見つけて。

 はーーーー・・・。図書館に持っていって4,090円弁償しました(泣)

 のんさんが小さな頃はボールペン類はいっさい手に届くところにおいてなかったんだけど
 大きくなってきたら鉛筆よりボールペンとかで書くほうが楽しいみたいで・・・。
 で、最近なんでもかまわず落書きするっていうことがなかったので
 つい手の届くところに置いちゃってたんですよね・・・。

 本気でブルー。4千円どぶに捨てたようなもんです。


 しかも借りてたなかで一番面白かったものがあってそれならまだ救いもあるのにそれじゃないし・・・。
 落書きした本は引き取ったんですがかさばるので置いておくにも憂鬱。
 売る事もできないし捨てるのも辛いし。。。。

 ボールペンを置いてあったのは私で最終的に私が悪いんだけど
 もう本に落書き(本人はなんかいきさつあって書いたんだろうけど)しちゃいけないって
 わかってると思ったのにとのんさんに対して腹立たしくて今朝もなかなか普通に接することが出来ませんでした。

 
 はーーー・・・。勉強代には高すぎます(><)







 
スポンサーサイト

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

comments

こんにちは

通りすがりですが、コメントを(^_^;A

ノロ、流行だしてきたみたいですね~
友人も、つい昨日上の子(多分予備軍)、今日は下の子。
チビらは熱はないから、そうひどくないのかも?
と様子をみています。

ボールペン....
上の子の古い絵本には、色鉛筆やボールペンの殴り書きが満載です(笑)

『普通に接する事ができない』←これ、すっごくわかります
「たかだか子どものすること」と割り切ろうにも性格からして中々引きずっちゃって(笑)

長々とごめんなさいm(__)m
また遊びにきますね~

Re: こんにちは



 初めまして!コメントありがとうございます。

 ノロ、流行りだしたらあっという間ですね!
 幸い、娘を通わせてる保育園ではその後広がることはなかったんですけど
 同じ地区の別の保育園は何十人単位でうつったみたい。

 絵本とか落書きされて再利用できなくなるのって嫌なんですよね~(^^;
 いくつかクレヨンで駄目にされちゃってますが・・。
 なのでわりと出しっぱなしにはきをつけてたんですが・・・。
 よりによってなものにらくがきされてしまいました。。

> 『普通に接する事ができない』

 ほんと友達に子供とかだとまだ三歳とし思わないのにな~
 自分の子だとなかなか。。

 コメントありがとうございました!!♪


 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

manasi

Author:manasi
 美味しいモノを食べる事が
 変わらない一番の幸せ。

和歌山と三重の県境付近に住んでます
 鵜殿のteco2さんでレンタルボックス借りてます

 通りすがりの方でも
 コメント頂けるとすごく嬉しいです♪
今年度中にやりとりのなかった方との
 リンクを一旦はずさせて頂きました
 けれどいつでも声かけて下さいね~♪



いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
よく利用してます

月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

