スポンサーサイト


大きなお下がり大きな買い物。


 お下がりで実家から冷蔵庫を頂きました。

 同じ集合住宅(社宅)で住んでいた実家が引越しの際に譲ってもらいました。

 昨年父方の祖母がなくなったのですが父母が祖母が暮らしていた家を
 引き継ぐことになっており先月末に引っ越していきました。
 


 その際実家も祖母の家も冷蔵庫が購入してからまだ2、3年も経ってない代物なので
 1台実家で使っていたぶんを譲ってもらったんです

 私が今まで使っていた冷蔵庫、結婚当初に買ったものでもう14年使ってました。 
 もういつ壊れてもおかしくなかったので
 思わぬ棚からボタモチです。

 冷凍庫が下にある生活。。憧れてました(笑)

 いやオーバーですけどオーバーじゃないくらい憧れてましたよ。
 
 使いやす~~~い!!!

 何よりもタダです・・・♪ありがとう父よ母よ。

 でも、嬉しいけどそれよりも実家が遠くなっちゃったことがすごーーく寂しい。
 
 割りと親離れできている方だったのに自分の子供が生まれてからはほんとにお世話になったし
 親の有り難味がわかった事もあるのかな
 のんさんよりも私のほうが寂しがってるかも(^^;



 
 大きな買い物は・・・TV、買ってしまいました。

 デジタルビデオレコーダーがあるのでアンテナだけを替え今あるアナログTVを壊れるまで使おうと夫婦で
 言っていたはずなのに実家と義実家が37Vに買い換えたのもあり
 しかもバンクーバもあるし・・・っていうので
 勢いで・・・今の我が家は勢いでものを買っていい状況じゃないのに。。(汗)

 でも壊れてもないのに大型の電化を買うときはなんかタガが外れてないと買えませんよそんなもの。


 
 
スポンサーサイト

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

comments

No title

こんばんは!
いいなぁ~
ウチも冷蔵庫を買い替えたい今日この頃です…i-229

デジタルレコーダも、かなり羨ましいです!!
我が家は逆に、TVはデジタルなのですが、レコーダがアナログしか録画できないので
ドラマとかを録画しても、粗い動画でしか見れません…i-183
というわけで、そろそろブルーレイレコーダが欲しいのですが
高くてなかなか手が出ません…i-282i-201

小さい

うちの冷蔵庫も結婚当初に住んでいた家が狭かった
のもあって、とても小さいですー。
でも冷凍庫は下にありますよ・・んが小さい。
大きな冷蔵庫が欲しいと思いつつ、テレビと同じで壊れて
ないのに買うのもなぁ・・とそのまま使ってます。はは。
よく見ればシンプルでかわいらしいじゃないの・・なんて
自分に(ムリに?)言い聞かせて;

Re: No title


 
 麦さん おはよう~

 へへ、いいでしょ?^^
 しばらくは冷蔵庫の開けしめが楽しかったです(笑)

 デジタルレコーダー、逆にブルーレイが買えるからうらやましい!!
 私が買った時にはブルーレイではじめでとんでもない値段だったの
 ギリギリになったらもう少し買いやすいお値段になってるんじゃない?かなぁ。

 それかTV買うときにHDD録画できるのを買っておくとか^^

 ではでは・・。

Re: 小さい


 みほさん おはようです!

 小さいのか~~~。

 でも、大きすぎるより圧迫感なくていいかも。。
 買いすぎなくてよさそうな気もする(私、買いすぎて後悔するほうだから)

 ではでは~

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

manasi

Author:manasi
 美味しいモノを食べる事が
 変わらない一番の幸せ。

和歌山と三重の県境付近に住んでます
 鵜殿のteco2さんでレンタルボックス借りてます

 通りすがりの方でも
 コメント頂けるとすごく嬉しいです♪
今年度中にやりとりのなかった方との
 リンクを一旦はずさせて頂きました
 けれどいつでも声かけて下さいね~♪



いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
よく利用してます

月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

