スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

七五三。



 ちょっとケバい気がします・・・。

 昨日、悪天候と風邪引きで延長していた
 七五三の記念写真の撮影とお参りに行ってまいりました。

 朝9時に入ってメイクしてもらい
 撮影して終わったのは10時半くらい・・・
 割とノリノリでにこっと笑って~~~と言われれば目がなくなって
 かえってブサイク顔に位笑ってました。

 私はビデオカメラと写真撮影に燃えてましたけど
 ダメですね~~~・・。
 途中から撮影も忘れてみちゃってました。
 実家や義実家にまでは高くてとても
 用意できないので自分で七五三アルバムを作ろうかと思っていましたが
 終わって写真をチェックしたらあんまり撮れてないし同じシチュエーションばかり・・・。

 AHーーー!!!
 もっかいやり直したーーい!

 CDロムを7千円で引き取れるそうなんですけど思わず心ゆらいでます・・・。
 旦那さんはもったいないと反対してますけど(^^;

 
 お出かけパックといって着物を着たまま
 出かけてもよいプランもあったんですが予算の都合上パス
 (このへん後で言った言わないで旦那さんと喧嘩しました(^^;)

 一旦お家に帰って着替えなおしてちょっとよそいきで神社へお参り。
 祈祷して頂きました。その間ウロウロウロ・・・。
 気になってしみじみも出来ず・・・。

 帰りにご家庭のカメラで写真撮ります~~。で、別のカメラでも撮るので、気にいったら買って帰ってね。
 みたいな写真屋さんに写真を撮ってもらいました。

 写真写りが良くって・・・私の(笑)
 思わず購入してしまいました。うまい事なってます。。。
 
 *写真館、可愛く撮ってくれるというつい近所のところで
 従姉妹の旦那さんがお友達というのもあってなんの考えもなくそこで
 撮ってもらったんですが着物も古典的のものより
 今時のレースのついた・・・みたいな感じのが多いし
 髪型やメイクも好みを聞いてくれるわけでもなく
 あ、言えば聞いてくれたのかもしれませんがおばちゃんが怖かった(^^;
 髪型も洋髪っていうの?だし髪飾りもケバいのしかおいてないしメイクもめちゃ濃ゆいし
 夢見ていた子供らしい~~~っていうふうにはなりませんでした。

 あー、、ちょっと後悔の残る七五三となってしまいました。
 7歳ぐらいの大きさの着物なら持っていたので母にお直しして
 小物だけ購入してそれにすれば良かったかな~~~。。。
 もっと色々比較検討して前もってプランを練れば良かったなぁ・・・。


 
スポンサーサイト

comments

No title

七五三、おめでとう!
そして遅くなったけれど、誕生日おめでとう!!!

七五三の写真、かわいいーーーーー♪♪♪
オバチャン(私)の方が目を細めて見てました(笑)
いいじゃーーーん!ノリノリで!!
うちなんて全然ノッてくれなくて困った困った(苦笑)

でも、
>もっかいやり直したーーい
manaさんの気持ち、よーく分かります。
うちもいろんな意味で写真館に不満足だけど、
ま、それもこれも思い出・・・よね~。

おめでとうございます

七五三おめでとうございます^^
被服ではなくちゃんと帯締めたんですね!
素敵ですよ~笑顔もとってもキュート♪

写真屋さん カメラでの撮影もOKなんですね!
それって羨ましいです
でも、3歳児相手になかなか思うような写真が撮れないのわかります
うちなんて、神社で撮り直しても納得いかず、、、
まぁそれも思い出ですね

おめでとうございます!

素敵素敵! 着物もきれいなオレンジでかわいいですよっ。
のんちゃんベッピンさんだし、モデルさんみたいだよー。
しかもノリノリ^^ いいなあ!
うちのまあやは緊張して写真撮影はかたい表情でした・・
まだ出来上がってないので、仕上がりの写真が恐怖です!?
しかも、みんなにカメラを向けられて、もういいよ~って言われるしー。
7歳の時は日本髪にしようかなーって思ってます。

Re: No title


makisukeさん! ありがとう~~~
 もう3歳だよ。3歳って・・・早っ!!って感じなんだけど(笑)

> 七五三の写真、かわいいーーーーー♪♪♪
> オバチャン(私)の方が目を細めて見てました(笑)
> いいじゃーーーん!ノリノリで!!
> うちなんて全然ノッてくれなくて困った困った(苦笑)

 昨日かな?makisukeさんちの七五三記事を再度読みました。
 その時もウワー、気の毒や!と思ったけど
 今回はさらに自分のときのことがあるからさらに怒り心頭で読んじゃったよ^^
 今この3歳で写真が撮れたからまだノリが良かったんだろうなぁ。。と思います。
 数えでするのが本当らしいけど去年してたら・・・
 悲惨だっただろうね(笑)可愛いだろうけどサ

 ほんと、やり直したいよね
 私の四つ身(7歳用)の着物があったんだけど従姉妹とおして申し込んだから
 着物あってもなかっても同料金って勘違いしててさ
 少し料金違ったのよ。なので余計悔しかった(笑)
 同じ料金だから違う着物も着れたらいいな~ぐらいで。。
 もうほんとに色んな意味で後悔しまくりデス。
 
 ある程度期間が経てばま、いっか~ってなるんだろうけどね(^^;


Re: おめでとうございます

> 七五三おめでとうございます^^
> 被服ではなくちゃんと帯締めたんですね!
> 素敵ですよ~笑顔もとってもキュート♪

 ありがとうございます!!!
 いえ、帯ももちろんどちらにするとも言われず・・・
 でも被布コート試着の時にはみかけなかったのでないのかも・・・。
 これもあ~と思った事のひとつ。
 絶対被布コートのが子供らしくて可愛いもの!
 髪飾りもそう。KIYOさんちのユッキーちゃんのような着物姿が理想でした
 可愛かったね~ほんとユッキーちゃん♪
 

> 写真屋さん カメラでの撮影もOKなんですね!
> それって羨ましいです
> でも、3歳児相手になかなか思うような写真が撮れないのわかります
> うちなんて、神社で撮り直しても納得いかず、、、
> まぁそれも思い出ですね
 いや、、写真はカメラマンさん嫌だったかもね。
 邪魔はしてないけど・・・でも特にだめとは言われませんでした。
 ちょこまかしてるしなかなか言う事聞いてくれないし
 ほんとうまく撮るのは難しいね。顔がいいと思っても足が中途半端にきれてたり(笑)

 でもそんなこんなも後から思い返すと楽しいんでしょうけど^^

 コメントありがとう~♪

Re: おめでとうございます!


 みほさん

 ありがとうございます♪実際この着物、黄色だった気がするんですけど
 この写りではオレンジなのでなんかどちらだったんだろうと
 自分でもわからなくなってしまっております。
 ベッピン・・・う~ん。親バカなのでうれしいです。
 が、自分は全く言われたことないのでとってもむずがゆい(笑)です。
 
 まあやちゃん緊張しちゃったんですね。
 家も緊張はしてました。なのでなんでも言いなりでやってましたが
 笑って~の声かけがかかると目がないし鼻がくしゃっとしてるしで
 ノリノリというか要求に応えてはいたけど
 カメラマンさん、写真選ぶの大変だろうな~~~と思います(^^;

 7歳の時。う~んまだまだ先のようなあっという間のような・・・。
 楽しみだけど想像すると寂しくってまだ小さなままがいいです^^よね!?

Re: おめでとうございます!

 みほさん

 ありがとうございます♪実際この着物、黄色だった気がするんですけど
 この写りではオレンジなのでなんかどちらだったんだろうと
 自分でもわからなくなってしまっております。
 ベッピン・・・う~ん。親バカなのでうれしいです。
 が、自分は全く言われたことないのでとってもむずがゆい(笑)です。
 
 まあやちゃん緊張しちゃったんですね。
 家も緊張はしてました。なのでなんでも言いなりでやってましたが
 笑って~の声かけがかかると目がないし鼻がくしゃっとしてるしで
 ノリノリというか要求に応えてはいたけど
 カメラマンさん、写真選ぶの大変だろうな~~~と思います(^^;

 7歳の時。う~んまだまだ先のようなあっという間のような・・・。
 楽しみだけど想像すると寂しくってまだ小さなままがいいです^^よね!?

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

manasi

Author:manasi
 美味しいモノを食べる事が
 変わらない一番の幸せ。

和歌山と三重の県境付近に住んでます
 鵜殿のteco2さんでレンタルボックス借りてます

 通りすがりの方でも
 コメント頂けるとすごく嬉しいです♪
今年度中にやりとりのなかった方との
 リンクを一旦はずさせて頂きました
 けれどいつでも声かけて下さいね~♪



いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
よく利用してます

月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。