スポンサーサイト


面白くってたまりません!


 2歳を過ぎてから日々お喋りの進歩には
 驚いてきましたが最近はさらに楽しませてもらってます

 今朝も気に入っている水色のドット地のパジャマを保育園にもって行きたくて
 「のんちゃん水色大好き姉ちゃんやから」
 
 アンパンマンじゃなくてイチゴのワッペンをはったスモックが来ていきたくて
 「のんちゃんイチゴ大好き姉ちゃんやから~」

 ふっとお父さんの話題になって
 「のんちゃんお父さん大好き姉ちゃんやから!」

 なんか3連発この応用ですごく笑わせてもらいました。

 「お母さん大好き姉ちゃんは?」と聞いたら
 「お母さんおこりんぼ姉ちゃんやから」と拒否されました(汗)






 たまに、娘が愛しいあまり目の奥がじわわ~~んと泣けてくる事があります。
 なんていうんでしょう。
 自分の幸せさにはっとするというか・・・

 で、反省。

 こんなに可愛い子供に怒ってばっかりだな~・・・と。。

 ありがたさをもっと実感して日々を過ごさないと
 可愛い可愛い盛りはどんどん減っていってるんだから。


スポンサーサイト

テーマ : 2歳児の日常 - ジャンル : 育児

comments

No title

はじめまして。
とっても共感です。
かわいくて泣きそうになるときありますよね。
でもついガミガミ怒っちゃいますよね。
みんなそうなんだなぁ。
僕は時々おもいっきり甘やかすことにしています。

No title

はじめまして♪
昨日は訪問&コメントありがとうございます。
わが娘もおしゃべりですが、そこはまだまだ1歳児。
のんちゃんみたいに、楽しい会話ができる日が楽しみです☆
可愛い可愛い時期、大切にしたいですね♪

ちょっと先輩!

初めまして!うちの子よりちょっと先輩だね(*^^)v。

うんうん!わかるわかる・・・・その気持ち・・・で、拝読しましたよ(^_^.)
小さな子どもの、かわいいって第六巻で感じるんですよね~!

子育て!頑張ってね!

Re: No title



 初めまして!
 記事に共感して頂けると同じ思いの人もいるのだなーと
 ホッとします。
 返信が遅れ申し訳ありませんでした。

 そうなんです!
 怒って反省しても・・・すぐ怒ってしまうんですよね。
 家の娘もそれだけ懲りない子供なんでしょうね(^^汗

 そうですね、やっぱりたまには
 思い切り甘えさせてあげると子供は安心するだろうからいいですよね

 ありがとうございました。

Re: No title


 はじめまして^^

 1歳児のかわいらしさがとても懐かしくてイトオシイ今日この頃です
 おしゃべりをたくさん始めるのはやはり2歳過ぎてからですね~
 ただ、たまにこ憎たらしい発言をするときが増えてムカっとしてますけどね。最近(笑)

 ほんと、いつ思い返してもその時そのときの可愛さ楽しみがあるので
 どんなときも子供との生活を楽しみたいですよね~。。

 ありがとうございました。

Re: ちょっと先輩!


 初めまして 書き込みありがとうございます。
 
 子育て中のママさんみんなそんな気持ちでいるんでしょうね。
 可愛い可愛い可愛い我が子、目の中に入れると痛いですけどね(^^;

 お互い、頑張りましょう育児。♪

 ありがとうございました。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

manasi

Author:manasi
 美味しいモノを食べる事が
 変わらない一番の幸せ。

和歌山と三重の県境付近に住んでます
 鵜殿のteco2さんでレンタルボックス借りてます

 通りすがりの方でも
 コメント頂けるとすごく嬉しいです♪
今年度中にやりとりのなかった方との
 リンクを一旦はずさせて頂きました
 けれどいつでも声かけて下さいね~♪



いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
よく利用してます

月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

