スポンサーサイト


寝違えた。

 前に寝違えたのがいつだったか忘れるほど久しぶりに寝違えました。
 

 首から両肩全体に痛くてどこに曲げても痛い。
 じっとしてても痛い。

 それでも朝から頑張っておでんを仕込みました。
 そろそろ食べたくなって。
 家はもち巾着と鳥つくねウイニー(ウインナー)、たまにじゃがいもをいれますが
 皆さんのお家では何か変わった具ありませんか?




 

DSC00405.jpg

 話し変わってチョコレート。
 出来れば毎日食べたいくらいチョコレート好きです。
 あると食べちゃうので買い置きできないほど。

 食べるときはシンプルなミルクチョコレートばかりで
 変わったフレーバーのチョコは選ばないんだけど買い物してたら美味しそう~で買ってしまった・・・。
 
 こんなシンプル包装なのに168円。
 なかなかのお値段ですが美味しかったです

DSC00404.jpg

 秋ですね・・・。


 
スポンサーサイト

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

comments

No title

おいしそうなおでん!!
食べに伺いたいーーーー!!!
おでんって玉子入れたり、結構面倒臭いので、あんまり作りません。好きなんだけどー。
変わった具ねぇ。。。あんまり無いかな??
うちは練り物ぷらす、大根、玉子、じゃがいもが定番。
たまに野菜量を増やすための芽キャベツとか入れたりするかな。

↓のんのんのポージング決まってるわ~!
 同じ2歳児とはとても思えない!
 バレエやってんの?ぐらいの柔軟性!すばらしーーー。

No title

オデン♪大好きだけど、まだ作ってないわー。
モチ巾着は定番です♪どんどん食べたくなる美味しさよね♪
(いけないイケナイ・・と思いつつ食べちゃいます。笑)
他に変ったもの・・・・ウインナー(娘用)鳥皮とか???
大抵は大根いっぱいのオデンになります(笑。

とりあえず、娘の七五三が終わったら、たっくさん作って食べようっと♪

mana:makisuke☆さんへ


 makisuke☆さん

 おでん!食べに来て~
 本州最南端だけど^^冬になるとわりと頻繁に作ります。
 仕込みは面倒だけど後はほっとけでいいしね^^
 芽キャベツ!初めて聞くよ~
 でもキャベツって煮込むと美味しいし見た目も可愛くてよさそう♪
 
> ↓のんのんのポージング決まってるわ~!
>  同じ2歳児とはとても思えない!
>  バレエやってんの?ぐらいの柔軟性!すばらしーーー。
 この写真!撮れたときは私もおお~!と思ったよ(笑)
 親に似ずすっごく体が柔らかいらしいの
 家から歩いて1分のところに公民館があって
 そこでバレエ教室があるのでどうかな~~~と考えたことがあるくらい(^^;

 ただおおちょけさん(ひょうきんもの)だからだんなさんに
 イメージと違うと却下されたし私もバレエって親しんだ事がないから
 イメージわかないんだけどさ。

 ユイ嬢はなんか似合いそう♪

Re: No title




こんにちは~♪
 おでん、美味しいですよね。
 モチ巾着は美味しいけど結構お腹にたまるのであえて少なめにいれます(^^;
 ウインナーは喜んで食べますよねっ
 鳥皮は初耳家は牛スジをいれます^^

> とりあえず、娘の七五三が終わったら、たっくさん作って食べようっと♪
 どうしても大量に作ってしまうしほんと食べすぎちゃいますよね(笑)
 お腹パンパンになるまで・・・食べてしまう。。。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

manasi

Author:manasi
 美味しいモノを食べる事が
 変わらない一番の幸せ。

和歌山と三重の県境付近に住んでます
 鵜殿のteco2さんでレンタルボックス借りてます

 通りすがりの方でも
 コメント頂けるとすごく嬉しいです♪
今年度中にやりとりのなかった方との
 リンクを一旦はずさせて頂きました
 けれどいつでも声かけて下さいね~♪



いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
よく利用してます

月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

