スポンサーサイト


おたふく風邪。


 あれやこれやと大した内容ではないけれど
 更新したい事が積もってきてたのに・・・

 そういうのを飛ばしてかかなきゃいけない事が起きました。

 のんさん、おたふく風邪にかかってしまいました。

 機嫌がいつもの朝より悪かったのですが
 お昼に保育園から38.9℃の熱が出たとお迎え以来があって
 その足で近くの小児科に行ってきました。
 その時は普通の風邪・・・って事だったのですがお家に帰って
 お昼寝の後「ココ痛い」と左側の耳の下の痛みを訴えるので
 さわってみるとなんか腫れてる・・・。
 ネットで調べたらおたふくぽいので次の日連れて行ったらビンゴ!
 お盆目前なのに~~~~(><)

 12日の事でした。

 有難いことに熱が高くて痛みがあるのは初日だけで
 次の日には機嫌もよく食欲もあって
 今日になってももう片方が腫れてくるということもなくって
 元気いっぱい!外に出るのも気を使うしベランダプールもいくら元気でも無理だし
 体力もてあましてお相手が大変です。。。
 ちょうどお盆で保育園がお休み時期ですが
 1週間も保育園お休みなんて親子共にしんど~い(笑)

 それよりもっと心配事が。。。

 私、まだおたふくにかかってないんです。。。

 移ったらどうしよう~~~(><)

 おたふくって任意だし予防接種に忙しい1歳過ぎまではよく予防接種の記事とか
 色々調べたりしてましたがなぜか・・・なぜか
 おたふくに注意が行ったことがなくって。
 自分がかかってないにも関わらず。。。
 
 漠然と男性が大人になってからかかったら危険ぐらいの認識がないから余計
 注意がいかなかったんでしょうね。
 でも、調べたら女性でも卵巣炎だったかな?
 併発したら大変らしいし低い確率だけど治らない難聴になる事もあるらしくって・・・
 調べれば調べるほど任意だからって甘く見てたな~~~と。。
 予防接種のリスクはあるけれど自然にかかった時のリスクと
 天秤にかけると予防接種しておいた方が良かった!!!とつくづく思いました。
 
 後2週間3週間おびえながら暮らさなきゃいけないのが辛いッ!(><)




 
スポンサーサイト

テーマ : 2歳児の日常 - ジャンル : 育児

comments

No title

そ、そうか、2歳児でかかるのか、おたふく風邪!
なんか自分が幼稚園(5、6歳頃)にかかったもんだから、
そのぐらいになるもんだと思ってた。。。←安直すぎ。
のんのんちゃんは保育園でもらったんのかな。
軽めみたいでよかったね。
やっぱりそれ以上にmanaさんが心配。。。
現時点で、1週間ぐらい経ってると思うけど・・・だいじょうぶ~??

Re: No title


 makisuke☆さん、おかえりなさい!

> そ、そうか、2歳児でかかるのか、おたふく風邪!
 ううん~今回の事で色々見たけどやっぱり1、2歳児はあまりかからないらしいよ
 3歳からが多いって^^

> のんのんちゃんは保育園でもらったんのかな。
> 軽めみたいでよかったね。
> やっぱりそれ以上にmanaさんが心配。。。
> 現時点で、1週間ぐらい経ってると思うけど・・・だいじょうぶ~??
 保育園ではね。全くはやってなかったので多分違うと思う。
 8月はじめに奈良に行ってたんだけどそれかな~と。。
 で、心配させちゃったけど大丈夫でした。私。。。
 もうね~、全くうつった覚えなんかないけど
 医師が一応抗体検査受けとく!?っていうので
 まさかうつってないしそんなの受けても・・・と思ったけど安心しました。

 わかった時の解放感ったら・・・思わず先生に「ほんとですか~!!」
 って大声で聞き返したよ(^^;

 ありがとね~~~♪

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

manasi

Author:manasi
 美味しいモノを食べる事が
 変わらない一番の幸せ。

和歌山と三重の県境付近に住んでます
 鵜殿のteco2さんでレンタルボックス借りてます

 通りすがりの方でも
 コメント頂けるとすごく嬉しいです♪
今年度中にやりとりのなかった方との
 リンクを一旦はずさせて頂きました
 けれどいつでも声かけて下さいね~♪



いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
よく利用してます

月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

