スポンサーサイト


ハハ(私)の愛。ばばちゃんの愛。



 ティアードスカートを作ってみました。

 けど、、サイズを勘違いして作ってしまってのんさんが履くと格好が悪いのです。
 なのでこれはいとこの子供へのお下がりとなってしまいました。残念。

 春に実家の母がミシンを新調してから
 うずうずとしてきたらしく作ってあげるよ~~と言ってくれたので
 ヤフオクで縫い代のついた型紙とレシピを落札して
 ネットの生地屋さんで気に入った生地を買って・・・お願いしました。

 チュニックワンピにガウチョパンツ2枚です。
 内1枚は2段にアレンジしてあります。
 ガウチョパンツ、子供に着せるのにとってもいいですね。
 ゴムだし裾にいくにつれて広がるので座っても楽そうで・・・。
  
 DSC00306.jpg

 母の楽しそうな様子を見ていたら私まで何か挑戦してみたくなり
 ばばちゃんにミシンを借りて↑のスカートを作った訳です。

 私の母は50代なんですが一昔前の女子は
 ミシンを当たり前に持っていたりある程度のものを作れる人が多いですよね!?
 すごいなぁと素直に尊敬してしまいます。

 で、まだまだ母のソーイング熱止まりそうにありません。。。
 違うタイプのパンツを作ってもらおうかな♪

 旦那様に毎回ジャーン!と見せると
 「もうどうにも止まらない~~笑」と母ののんさんへの愛をちゃかして歌っております。
 




スポンサーサイト

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

comments

手作りいいですね!
お母様上手ですね うらやましい
ほんと 母達の年代(と言ってもうちは70代ですが)の人は洋裁上手いですよね~

なんだか私もうずうず
何か作りたくなってきました

可愛いですね~i-233
私は不器用なので、手作りの服というのは
作ったことがないのですが
やはりこうやって 可愛い服を作れる方を見ると
私もやってみたいなぁと思います。
好きな柄の生地で作れるというのが
手作りの魅力ですよねi-234i-189

お久しぶりです

可愛らしいスカート!
手作りは、手作りっていうのが分かるし
しかも可愛らしいから、いいですね!
子供のお洋服って、いくつあってもいいから
作っていただけるのであれば、沢山作って
いただいちゃいましょ。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: タイトルなし


 こんばんは^^

 手作り・・・夏物は特にガーゼとか子供の肌に良さそうな服が作れて良いなぁと
 思いました♪初心者でも夏物ならなんとかなりそうな気がするし(笑)

 うずうずしてきました?(笑)

 作りましょ作りましょ♪
 そうすると私も仲間がいて頑張れそう(笑)

Re: タイトルなし

> 可愛いですね~i-233
> 私は不器用なので、手作りの服というのは
> 作ったことがないのですが
> やはりこうやって 可愛い服を作れる方を見ると
> 私もやってみたいなぁと思います。
> 好きな柄の生地で作れるというのが
> 手作りの魅力ですよねi-234i-189

 麦さんへ

 わ~~~~!!!コメントめちゃくちゃ嬉しいです!
 メール・・・届いたかな?
 結構前に送ったのだけど麦さんメールくれてから返信遅れちゃったので
 お気を悪くされちゃったかな?とかはたまた届いてないのかな?
 とか思ってたの^^

 不器用だよ~私も(笑)家庭科いつも2とか3だった。エヘ(笑)
 でも今のミシンってすごくわかりやすいし
 自分さえ縫い目気にしなきゃ全然問題なし♪
 
 そうなのそうなの好きな柄を。。。というのが一番いいね。
 選ぶのが一番楽しい作業だよね♪



 

Re: お久しぶりです

> 可愛らしいスカート!
> 手作りは、手作りっていうのが分かるし
> しかも可愛らしいから、いいですね!
> 子供のお洋服って、いくつあってもいいから
> 作っていただけるのであれば、沢山作って
> いただいちゃいましょ。

 ありがとうございます♪
 そうなのですちょっと手作り感あふれ過ぎちゃってますけど(笑)
 自分の気に入った柄で作れてすごく愛着沸きますね^^
 子供服そうですね。パンツ類が少し不足してるし
 まだまだ作ってもらおうと思っています♪

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

manasi

Author:manasi
 美味しいモノを食べる事が
 変わらない一番の幸せ。

和歌山と三重の県境付近に住んでます
 鵜殿のteco2さんでレンタルボックス借りてます

 通りすがりの方でも
 コメント頂けるとすごく嬉しいです♪
今年度中にやりとりのなかった方との
 リンクを一旦はずさせて頂きました
 けれどいつでも声かけて下さいね~♪



いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
よく利用してます

月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

