スポンサーサイト


ばばちゃんの愛。

 保育園の入園準備でメインっていうか大物ってお昼寝布団ですよね。
 
 私ももちろん真っ先に用意を考えて色々探したんだけど
 なんか厚みがない(汗)そしてカバーが綿100%じゃない!
 小さな歳からの入園だし寝心地悪くないかな~とかあれこれ悩み
 そして私定番(笑)の楽天で探してお昼寝布団を購入しました。

 
 小さめの掛け布団はベビー布団のを使えばいいし敷布団だけ購入。
 ふっかふかのが届きました。
 お布団自体は2000円だけど送料が700円と高いのでポイント使って1500円♪で購入。
 
 が!問題はカバーは別売りなんですよね。
 1900円!カバーも好みのがない・・・。
 キャラクターカバーもあってシュガーバニーズのなら・・・
 と思ったけど売り切れだしその上2400円+仕立て代1000円・・・高っ!
 イオンとかでカバーだけとか見たけど綿100%じゃないのに(どこまでもそこにこだわる・・)
 1900円とか・・・高っ!

 迷ってばばちゃんに「シーツ作ってくれる?」と聞いてみたら快くOKしてくれて。
 私は又(笑)楽天中で色んな生地屋さんをめぐって
 150cm幅で50cm150円のガーゼ生地を発見!しかも子供らしい柄!
 二つ柄があってどちらも購入。


 で!・・・前置きが長くなりましたけどこれが完成した敷布団シーツです。

 DSC00223.jpg

 上にかけてあるのはもう1枚の柄の方のシーツです。
 オレンジのうさちゃん柄も可愛いんだけどこっちのがうるさくなくてシーツには良いかも。

 マツケさんという生地屋さんで買ったんですがすでに売り切れていて
 いつ入荷されるかされないかもわからないのでリンク貼るのはやめときます。

 ばばちゃんよ(私の母)ありがとう!
 ぎりぎりの依頼だったのにすぐ仕上げてくれてありがとう♪♪♪
 愛がいっぱい詰まってる事でしょう☆

 ・・・きっと人とかぶらないよね!?♪

 のんさんだけのオリジナルなシーツカバーが出来上がりました。
 昨日からこれで園でお昼寝してます。
 今日は園でお昼寝できるのかなぁ・・・。




 
 
 
 
スポンサーサイト

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

manasi

Author:manasi
 美味しいモノを食べる事が
 変わらない一番の幸せ。

和歌山と三重の県境付近に住んでます
 鵜殿のteco2さんでレンタルボックス借りてます

 通りすがりの方でも
 コメント頂けるとすごく嬉しいです♪
今年度中にやりとりのなかった方との
 リンクを一旦はずさせて頂きました
 けれどいつでも声かけて下さいね~♪



いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
よく利用してます

月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

