スポンサーサイト


二人ご飯の定番!

DSC00191.jpg

 すいません。画像縦長で・・・。こんな筈じゃなかった・・・。


 シチューです。前から好きでしたが
 だんな様はシチューを汁物の1種としか認めていないので
 なかなかメニューには登場せず一人ご飯の時の定番でした。

 今はのんさんと二人ご飯の時の定番となってます♪

 早い安い旨い♪しかものんさんがよく食べてくれます。
 野菜とかも気分で食べなかったりする時があるけどシチューなら
 間違いなくたくさん食べてくれます。

 いつも不精してルーを使いますが大体バターは買い置きしてるので
 最悪じゃがいもとたまねぎそしてなんかお肉系さえあれば作れてしまう。
 私は牛乳は表示の倍量入れて隠し味(になってるかどうかわからないけど)に
 粉チーズを少量パッパといれますある時はクリームチーズを入れるとさらにいい♪
 変わった具材とか何か素敵なアイデアがあれば教えて下さい~!

 下手したら週1のシチュー。。
 真夏はまさかと思うけど・・・・ひょっとしたら
 オールシーズン二人ご飯の時に登場してしまう・・・かも!?









  
スポンサーサイト

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

comments

美味しいですよね~、クリームシチュー♪♪♪
私も大好き!
でもお嬢は・・・食べてくれないのです。。。
食べてくれたらオールシーズン二人食でもOKじゃないですかぁ!
ある意味完全栄養食ですもの^^
隠し味に粉チーズね!
試しに今度チーズ入れて食べさせてみよっと^^

私もクリームシチュー大好き♪・・・なんだけど、娘に3回連続食べてもらえなかったので、その後全然作ってませんでした(うちの夫もシチューは「汁物」なので・・・。)
でもこないだ、どうしても仕事!なときに買っておいた「あんぱんまんのDVD」を見せたら(笑)、
その中で「ブロッコリー入りのシチュー」が出てきて、「これ食べるー!」と言ってました。
(あんぱんまん、恐るべし!2歳児の神様のようです。苦笑)
なので今週、シチューを作ってみようかな♪と思ってます。・・・カレーとかシチューとか好きになってくれると、母は嬉しいんですけどねー♪(あ、うちはいつもルーから作っちゃうので。)

・・・独身時代、シチューにパスタ入れて食べたことあるけど、これはレシピじゃないしねえ・・・(汗)。ワタシも何かイイレシピを知りたいなあ・・・。

Re: タイトルなし



 美味しいよね~~~♪

 σ(・・*)アタシこの日記UPする時ユイ嬢そういえば
 洋食嫌いって言ってたからシチューとかも嫌がるのかな~って
 チラっと思った(笑)
 やっぱりそのとおりだったのね~っ!!

 でも食べてくれるとほんと重宝するよこのメニュー・・・。

 う~ん・・・でも粉チーズ入れると余計苦手かもねユイ嬢・・・。
 トン汁とかは好きなの!?
 今日TVで牛乳いれる豚汁のアイデアやってて
 それとかどうかなぁ・・・。私もその内試してみます。


Re: タイトルなし



 おはようです☆

 3回連続で食べてくれなかったらキレちゃいます私なら(笑)
 あんぱんまん効果で好きになってくれたかどうか
 試してみたらどうぞ教えてね♪ぜひ反応が知りたいゾ!

 シチューをルーから作ると自分で調整できるし
 やっぱり優しい味になるよね
 最初、というかこのシーズンルーから作ってたけど
 さらに思い立ったらできてよかったんだけど
 市販のルーを作ったらやっぱり楽でそっちに戻っちゃいました(^^;

 シチューにパスタかぁ~~。。
 !、でもショートパスタならさらに完全!になるね~~
 娘はマカロニサラダとか好きだし良いかも♪
 
 

お久しぶりです。

変わった具材といえば、大根でしょうか。
短冊に切っていれると、意外と美味しいです。

あとは、一人暮らしの時に
1日目:普通に食べる。
2日目:ドリア風にご飯にシチューを掛けて、
チーズをのせて、オーブンで焼いて食べる。
3日目:カボチャ(すでにゆでて柔らかくしたもの)を加えて、
カボチャシチューにして食べる。
という感じで食べてました。
カレー粉を加えて、カレー風味っていうのも
美味しいかもしれないですね。

ひよこままさんへ

>  お久しぶりです。
>
>  ご無沙汰してる上にほんとに遅いレスになってしまい
>  スイマセン、、、。
>
>  大根、きっと私も娘もハマりそうな気がします。。。
>  サイコロにきって入れると見た目も可愛くて良さそう♪
>
>  カレー風味も良いですね。
>  味噌風味にしてみたことがあります^^

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

manasi

Author:manasi
 美味しいモノを食べる事が
 変わらない一番の幸せ。

和歌山と三重の県境付近に住んでます
 鵜殿のteco2さんでレンタルボックス借りてます

 通りすがりの方でも
 コメント頂けるとすごく嬉しいです♪
今年度中にやりとりのなかった方との
 リンクを一旦はずさせて頂きました
 けれどいつでも声かけて下さいね~♪



いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
よく利用してます

月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

