スポンサーサイト


初挑戦!惣菜パン。

DSC00189.jpg

 先日お友達のお家でご馳走になったパンの焼きたての美味しさに
 感激してそして焼きたてに囲まれたくて(?)
 お友達にレシピを教えてもらって自分でも先日挑戦してみました。

 生地はHB任せだったし成型の仕方もシンプルで初心者にも
 作りやすくてのんさんにお手伝い(?)してもらっても
 わりとスムーズに出来ました♪


 焼きたてはパン屋さんに負けてないじゃーーん!!!

 3つくらいペロっといけそうな美味しさでした。。。あ、2個いったけど。(笑)

 
 こうして手伝ってもらうとか二人でキッチンで何かするって
 憧れだったので殆ど足手まといでも
 余計時間がかかっても実はちょっとうれしかったです。母は♪

 お手伝いを頼むといっちょまえに嬉しいようで
 普通の家事をしてる時みたいに遊ぼうとか抱っこ!とか
 言いださないので出来る限り二人で楽しめるように家事とかも出来たらな~
 と日々心がけてますが実際は・・・手早くしたい時とか
 イラ立つ心を抑えるのが大変だったり・・・(^^;


 でも、、、また焼こうね♪






スポンサーサイト

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

comments

はじめまして
いつも楽しく読ませていただいていたのですが!引越しやPCが変わったり、お気に入りに入れていたこのBlogが読めなくなってしまって…私のBlog訪問していただいたお陰で、また読めることができて嬉しくてコメント入れてしまいました!

のんちゃん大きくなってビックリ!一緒にお料理♪ママはちょっとスムーズに事が運ばないものの、のんちゃんと楽しんでいる様子伝わってきますね

これからもどんどん美味しいパンに親子クッキングの様子Upしてください!楽しみにしています

Re: タイトルなし







  ramさん 初めまして!

 でも私も日本にいらっしゃる時からブログにお邪魔してたんですよ~♪
 その後、どうされてるのかな!?と思ってたんです。
 ブログ、閉めちゃったのかな!?とも(^^;

 日記をUPするカテゴリーが違うとタイミングで全然
 気づかなかったりして。。。(^^;
 でも先日、あ!って見つけてお邪魔しました。。。

 というかお気に入りに入れて下さってたなんてビックリ!!!
 自分のこんなつたない&スロー更新なブログをそういうふうに
 見て頂いてたなんて感激です!!!
 誰かに見てるよ~って言ってもらえるのって特に主婦の立場だと嬉しいですよね♪
 な~んかすっごく嬉しかったですどうもありがとうございます・・・♪
 こうしてカキコミして頂いたのも嬉しかった☆
 なかなか自分からカキコミとか苦手な方なので・・・。


> のんちゃん大きくなってビックリ!一緒にお料理♪ママはちょっとスムーズに事が運ばないものの、のんちゃんと楽しんでいる様子伝わってきますね
>
> これからもどんどん美味しいパンに親子クッキングの様子Upしてください!楽しみにしています
 はい、よその子って自分の子よりもさらに大きくなるスピードが速く感じられたりして(^^;
 いっちょまえな事言うしこうしてお手伝いもしたがります
 でも、粉遊びと思えばまぁ・・・なんとか楽しめそう(笑)

 ではでは・・・♪

 どうぞこれから仲良くして下さいね^^

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

manasi

Author:manasi
 美味しいモノを食べる事が
 変わらない一番の幸せ。

和歌山と三重の県境付近に住んでます
 鵜殿のteco2さんでレンタルボックス借りてます

 通りすがりの方でも
 コメント頂けるとすごく嬉しいです♪
今年度中にやりとりのなかった方との
 リンクを一旦はずさせて頂きました
 けれどいつでも声かけて下さいね~♪



いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
よく利用してます

月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

