スポンサーサイト


発熱。


 一昨日の夕方、昼寝から起きたのんさん。

 いつになく不機嫌だしほっぺも赤いし・・・と触ってみると
 熱くって熱を測ってみると8.5℃くらいあるじゃある!

 しばらくしたらご機嫌もなおって元気にしてたし
 安心して寝たんだけど24時くらいには40℃くらいまで上昇!
 さすがにしんどそうにしてたので座薬注入して腋に冷えぴた貼って寝かせました。
 
 昨日も朝には8℃ちょっとあって病院行こうかどうか迷ったんですが
 お母さんといっしょ見て踊ってるくらいだから家で様子を見ることにしました。
 夜には熱もだいぶ下がって一安心。

 前にもあったんですが
 鼻水が出るとか咳が出るとかそういう症状なく
 発熱するとほんと焦りますね。ていうか驚きます。
 ここしばらく熱を出したりとかがなかったので油断してたのかな~。。。
 ちょっと反省です。


 今朝から私も風邪っぽくて。。
 喉痛くて痰が出て鼻水も出て・・・しっかり症状出てます。
 


 
スポンサーサイト

テーマ : 2歳児の日常 - ジャンル : 育児

comments

もう大丈夫ですか???
この時期 風邪の症状なく急に高熱がでた場合
インフルエンザの疑いありだそうです
のんちゃんは普通の風邪だったようでよかったですね^^
ユッキーも8度前後の熱を1日だしただけで
もうすっかり元気です

manaさんは具合どぉですか?
私もずぅ~~っと風邪っぽいです、、、
お互い気をつけましょうね
お大事に

こんばんは。
随分お久しぶりになっちゃいました。

風邪の方はどうですか?
体調が悪いと育児中は本当に大変ですよね。
私も今年は風邪をひいてない日のほうが少ないくらいだから
人事じゃないです。。。

どうか早く治りますように。
お互いにがんばりましょうねー。

こんにちはー!
今日ようやく娘の熱が下がり、さて♪ちょっとネット遊びでも♪♪♪と遊びにきたら・・・
のんちゃんも熱を出しているのですね(涙)。
ウチの娘も本当に久しぶりのダウンで、最近はとても強くなっていたので油断してました。
そうそう、この時期の高熱はまずインフルエンザを疑うそうですが、娘はインフルエンザではありませんでした。
記事は・・昨日ですね。のんちゃん、少し元気になったかな・・・・?
私も風邪っぴきの娘とずっと一緒で、かなり風邪を悪化させております(涙)。お互い自分の体も大事にしようね。

また遊びにきます。

お久しぶりです。

体調、いかがですか?
無理をしないようにしてくださいね。

うちのチビ助も、今日保育園で熱を出しました。
37.6度が最高だったのですが、帰宅したら平熱。
親としては、心配ですね。

Re: タイトルなし

 KIYOさん こんばんは~~~

 すっかり遅レスになってしまってスイマセン。。

 インフルエンザの疑い、そんなに外に出てないので
 全く思い浮かびませんでしたがそうですね~~。。。
 そういうのも次の冬から意識しないといけないんだな~~
 (保育所に入れる予定なので・・)

 私もしばらく引きずりました。今回の風邪は・・・しつこかった~!

Re: タイトルなし


 こちらこそご無沙汰してます。
 お元気ですか!?ちょっとご無沙汰してる間に
 息子さんも2歳になられてたんですね。ほんと、時の経つのは早いです。。。

 この時期暖かいもう初夏!?と思ったら又冬の気候に
 逆戻りでちょっとしたらすぐ風邪を引かせてしまいそうですね。
 保育園行かれてるから余計もらっちゃいやすいから
 大変ですよね。。。

 ではでは又、私もお邪魔しに伺いますね~♪

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

manasi

Author:manasi
 美味しいモノを食べる事が
 変わらない一番の幸せ。

和歌山と三重の県境付近に住んでます
 鵜殿のteco2さんでレンタルボックス借りてます

 通りすがりの方でも
 コメント頂けるとすごく嬉しいです♪
今年度中にやりとりのなかった方との
 リンクを一旦はずさせて頂きました
 けれどいつでも声かけて下さいね~♪



いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
よく利用してます

月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

