スポンサーサイト


歳を重ねる。


 昨日、私の誕生日でした。

 女の大厄と言われる歳です。
 精神年齢は全く上がらないのに歳だけ重ねていくのに
 本人はついていけなかったり。。。
 あ、身体の方は年相応にあちこちあれこれ出てきましたが・・・。

 一昨日旦那さんがお休みだったので一日早くお祝いしてもらいました。
 20代後半は誕生日なんて・・とプレゼントだけしっかり要求するだけでしたが
 30歳からはちゃんとお祝いにのんさんを実家に預けて外食してケーキを買ってもらって・・・と
 してもらってます。誕生日を楽しみます(笑)これが嬉しかったり。。。

 一昨日はお家で豪華な夕ご飯をとりました。
 先日焼肉を食べたばっかりの私はお寿司希望で旦那様はがっつりお肉希望だったので
 お寿司は2人前のんさんにも巻物を1本とり
 近所のお肉屋でハラミを400g購入。
 誕生日って事で全部旦那様が調達に行ってくれました!ありがとう!
 お寿司もお肉もすご~く美味しくてっ♪
 のんさんも「エビー!にく~!」とテンション高めで沢山食べてました(^^;
 テーブルの端っこで肉を焼き真ん中にお寿司の桶があって・・・食後にはケーキが待っていて。。
 すっごく気分上がるお祝いご飯でした。
 
 プレゼントにはお友達に教えてもらったネットショップでペンダントを購入。
 なかなか決めきれなくて注文が遅れたので
 今月後半に届きます♪♪うっ、うっ、嬉しいよぉおお。。。

 

 この1年厄年だからこそ気持ちをポジティブに持って
 今ある事これからある事にかまえて!?いけたらいいなぁと思います。。
 (う~ん、、、本来かなりのネガ志向なので厳しいかもだけど(^^;)




 

 
スポンサーサイト

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

comments

一番人気はやはりお肉、すしなどなのでしょうね。
日本の食文化はすごい

おたんじょうび、おめでとう♪♪
誕生日がめでたくないお年頃になってしまったけれど(でも私よりお若い、ですよね!?)、
やっぱりお祝いされると嬉しいですもんね♪
その点、ご主人のmanaさんへの優しさがいっぱいこもった誕生日を迎えられたようで、
ステキな誕生日でしたねーー。
そういえば、私も「今年の誕生日プレゼントはコレ!」とか絶対プレゼントを要求してたけど、
子供が産まれてからは「欲しいプレゼントが無いからいいや」なんて言っちゃうことが多いです。
今年のクリスマスプレゼントも無かったなー。旅行先で買ってあげるとか言ってたのに~(笑)!
ユイはとっても大事だけど、子育てから解放されたいのも事実。
私もそういう子供がいないリフレッシュディのプレゼントを要求してみようかしら~。

manaさん、お誕生日おめでとうございます。

のんちゃんを預けて旦那様との二人デート。
とっても素敵ですねー。
夫婦は、歳を重ねる毎に、そういうことが大切になってくる気がします。。。
お寿司とお肉のディナーも豪華で☆
幸せなお誕生日。。。
こんなお祝いをしてもらえるのだったら
歳をとるのもうれしいことに感じそう!
私も最近じゃ、自分のお誕生日をなーなーにしていたけれど
この次からは大事にしていこうと思います。
なんだか楽しみになってきちゃった!

幸せな一年になりますように。

お誕生日おめでとうございまーすっ♪♪♪
ロムだけして立ち去るつもりでしたが(汗)、
おめでたい記事なので♪

私も30過ぎてから(特に娘が生まれてから)
自分の誕生日、しっかり祝うようになりました♪
ゴホウビもかねて、自分で自分にプレゼントもするし・・楽しいイベントに変化しましたよ♪

まだ娘と焼肉、したことがないのです。
今年はホットプレートを購入して、
自宅で焼肉、したいです♪


今年1年がmanaさんにとって
幸せで(もちろん無病息災で!)ありますように♪

zincoroさん

 初めまして、カキコみありがとうございます。
 なにせ田舎に住んでいるので
 どうしてもご馳走というとお寿司か肉になっちゃいます(^^;

 makisuke☆さん

 ありがとう~~♪
 ほんとめでたいっと感じる歳じゃなくなったけど
 出産してからの方が誕生日のありがたみを
 感じるようになったのかも。
 (実母の出産話がリアルに感じられるようになったからというのもあるかも。)

 いや、でもmakisuke☆さんのところは
 旅行が沢山行ってるからリフレッシュする機会多そうだぞ~(やっかみ笑)
 う~ん、けどやっぱり一人でっていうところが
 リフレッシュには一番重要だったりして(^^;
 是非一人の時間をもらってみなよ~
 あ、その時はお小遣いももらわないとね^^

 誕生簿のプレゼント、私20代はそこまで宝飾品に
 興味がなかったんだけどこれも30過ぎから
 あれこれ欲しくなっちゃって・・・
 1年に何回でも誕生日が来て欲しい(笑)

 マンナさん

 ありがとうございますっ☆
 いや~、そうですね。
 なんというか結婚記念日なんかも
 これからは大事にしていきたいな~と思ってみたり。。
 そうなんですっ!やっぱりイベントごとがないと
 焼肉はともかくお店のお寿司なんて
 なかなか食べられないし・・・(^^;
 私は6月が結婚記念日なんですけど
 今から楽しみだったり・・・。(笑)

 みつきさん

 ありがとうございます・・・。
 ちょうど今日みつきさんの記事を拝見して
 大変そうだな~と思ったところだったんです。
 なんか誕生日記事で得しました(笑)
 誕生日、やっぱり子供が産まれると自分の誕生日も
 ありがたいものだなと想いが強くなりますよね。
 やっぱり誕生日とかじゃないとなかなか
 自分にご褒美。。。とか思っても出来ないですしね(^^;
 
 焼肉、娘から一番遠い位置に
 ホットプレートを設置してますがいつも
 ちょっとドキドキです。。。
 でもやっぱり言う事を少し理解して納得してくれるように
 なってるので近寄ったりあんまりしませんよ^^
 今年1年、ほんと元気でいられますように・・・
 後厄年って周りがかぶるとかも
 言うからそういうこともありませんように・・。
 と少し心配です(^^;
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

manasi

Author:manasi
 美味しいモノを食べる事が
 変わらない一番の幸せ。

和歌山と三重の県境付近に住んでます
 鵜殿のteco2さんでレンタルボックス借りてます

 通りすがりの方でも
 コメント頂けるとすごく嬉しいです♪
今年度中にやりとりのなかった方との
 リンクを一旦はずさせて頂きました
 けれどいつでも声かけて下さいね~♪



いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
よく利用してます

月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

