スポンサーサイト


一人では危険。


 昨日の事。

 いつもなら食品の買出しは実家母と行くんですが
 昨日は母が夕方遅くまで仕事だったので
 一人でのんさんを連れて買い物に。

 歩いてすぐ行けるスーパーなんですが国道を渡らないと行けないんです
 いつも歩きたがるのを無理やりどっちかが抱っこして・・・
 なんですが昨日ののんさんは手を繋ぎたがっておとなしく歩いてるしこれなら
 大丈夫かな~~~と横断歩道のところまで歩道を
 歩こうとしたのですがいきなりバッと手をはらわれて

 !!!!!

 車道の方に走り出そうと・・・。

 声にならない叫び声を出しつつ一生懸命のんさんの体をつかまえました。。

 心臓止まるかと思いました。


 買い物に行った先のスーパーでは金曜特売をやっていて
 人でごったがえしててこれまたちょろちょろするのをつかまえるのに大変でろくに買えず・・。
 帰り道を歩きたがって体をくねらせて無理やりおりようとしたり
 体を座らせて石のように動かなかったり・・・

 ちょっと買い物行っただけなのに・・・かなり疲労して帰宅。

 車の込んでる夕方に行ったのも悪かったのですが
 もっと成長するまで当分一人では連れて行けないっっ!!
 いつか車に轢かれてしまうかもと何より命の危険を感じました。

 18kgぐらいまで乗れるベビーカーがあるんですが
 それが嫌いで全く乗ってくれないんですよね。。乗ってくれるような子だと楽なんですが。。

 これからの食料品の買出しについてあらためて考え直そうと思います(^^;



 
スポンサーサイト

テーマ : 2歳児の日常 - ジャンル : 育児

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

manasi

Author:manasi
 美味しいモノを食べる事が
 変わらない一番の幸せ。

和歌山と三重の県境付近に住んでます
 鵜殿のteco2さんでレンタルボックス借りてます

 通りすがりの方でも
 コメント頂けるとすごく嬉しいです♪
今年度中にやりとりのなかった方との
 リンクを一旦はずさせて頂きました
 けれどいつでも声かけて下さいね~♪



いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
よく利用してます

月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

