スポンサーサイト


1歳11ヶ月。


 とうとう1歳台最後の月になりました。

 もう誕生日に向けて気がせいてます。っていうのは大げさですが、
 皆さん、もう誕生日プレゼント決まりましたー?!

 キッチンなんかもいいしレゴブロックの買い足しもいいしと色々思うけど
 キッチンくらい大物だとお値段も張るし・・
 レゴも追加じゃ大人の方がつまんない(笑)し・・・楽しく悩み中です。

 さてさて成長は・・・

 もう毎日の成長のスピードにこちらが追いつけず
 先月とのすごい違いが思い出せません・・・。ていうかこちらの脳が老化してるんでしょうね・・・。

 お喋り

 「なんで~?」「ほんと?」が多いです。
 「ほんと?」はすっごい可愛い使い方するんですが「なんで?」は
 かなりムカつきます。イヤイヤ期入ってるのでそれはそれは多用なさいます。

 可愛い言葉
 何かを食しながら「めちゃウマい」とか低い声で言ってたりします。

 遊びぽぽちゃんがいるんですが乗せるためのベビーカーをヤフオクで落札しました。
 そういう姿が見たかったから(笑)
 気にいって色んなぬいぐるみを乗せて押してます。
 ブロック、おままごと最近又ちょっと一人で集中して遊んでくれるようになりました。

 絵本は相変わらず好きです。
 図書館で五味太郎さんのを借りてきたら気にいったみたい。
 のんたんシリーズもスキみたいです。

 ご飯

 白ご飯嫌いののんさんですがここ何日かよく食べてくれます!ナゼ?
 フルーツ大好き。今はみかん、りんご毎日どちらも食べてます。
 

 
 
スポンサーサイト

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

comments

おめでとうございまーーす。
誕生日までカウントダウンですねー。
うちもまだプレゼント考えてないデス(爆)どーしよ。
ちなみに、去年もうやむやです。
とりあえず、クリスマスを兼ねてRODYだったような??
まだそこまでプレゼントって分からないようなら、スルーしちゃおっかな
・・・なんて思ったりーーー。テヘ♪

のんのんちゃん、よく喋りますよねーーー。
それでも叩くのかしら???
まだまだ思うとおりに喋れない限りは無理ってことかなーー。
先は遠いなーーー(苦笑)

あ、五味太郎さん、うちのお嬢も大好き☆
お気に入り絵本、多いですよーー。

mana:コメントありがとうございます☆

 makisuke☆さん

 えっ、そうなの~!我が家は楽しみにしております
 大物ってこういう時しか買えないし(笑)
 逆に家はまだクリスマスわかんないだろうし
 全くスルーする予定です(^^;
 そちらだとクリスマスってスルーしがたそうだけど^^
 よく喋るよ~!けど髪とかはよく引っ張られる
 引っ張った方が早いやん的なのかな
 娘にとって。うーん。。叩くより蹴るとかが多いかなぁ

 そうそう、五味太郎makisuke☆さんのところで見てるので
 子供ってああいう色合いもスキなのね
 って思ったり。渋いよね色合い。。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

manasi

Author:manasi
 美味しいモノを食べる事が
 変わらない一番の幸せ。

和歌山と三重の県境付近に住んでます
 鵜殿のteco2さんでレンタルボックス借りてます

 通りすがりの方でも
 コメント頂けるとすごく嬉しいです♪
今年度中にやりとりのなかった方との
 リンクを一旦はずさせて頂きました
 けれどいつでも声かけて下さいね~♪



いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
よく利用してます

月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

