スポンサーサイト


安カワ服♪

20080916112651_convert_20080917001144.jpg

 地元にしまむら(ご存知ですか?関西圏だけかな?)みたいな
 日用品・婦人、子供の洋服を置いてるお店があるんですが
 そのお店が子供服がたまに掘り出し物がある上に安い!んですよね
 高くても千円まで!みたいな。
 しかもお値段よりモノもいいしどこから仕入れてくるのか赤すぐに載るような
 服もたまに入ってるらしいです。
 
 西松屋が近くにある方にはそんなお値段珍しくないかもですけど。。。

 ただ、ちょこちょこ行かなきゃ掘り出し物には会えない!
 全体に可愛い時もあればヘンなのばかりな時もある!
 でもちょっと幹線道路から中の方にあってなかなかついでに行けないんですよ。。
 しかも↑みたいなちょっと運かかってくるし。
 (特にのんのんがいるとちょっとの寄り道でも大儀で・・・(^^;)
 
 昨日、そのお店に行ってみました
 全体的に可愛かったです♪が、サイズが・・・
 欲しいものはサイズがなく・・・
 結局一番欲しかったものではないのですが値段で(^^;(笑)
 ロンTが298円にレギンスというよりスパッツの表現が合う感じのが580円!
 でもどちらもお得感いっぱい♪
 一目ぼれじゃないけどラグランTぽいのはデザインも形も持ってないので購入。
 スパッツはシンプルなのが1足欲しかったのとほんと生地がしっかりしてたので購入。

  
 
 いや~子供のもの、どうしても優先になっちゃいますね。
 90の秋冬服。出産祝いで90サイズだった服、昨シーズンのSALEで買った服
 友達からのお下がり、去年着てた80も細いのでまだ着れる物が結構ありそう、
 なんやかんやで全部出して並べてみないと断言できないけど
 買い足さなくてもなんとか回っていける感じなのにそれでも買ってしまう!!!

 後明日か明後日当たりに義母と実母それぞれに買ってもらった
 ベル○ゾンの服が届きます。義母にはハイネックの長Tとセットになったチュニック実母にはワンピースを。
 もうね~今シーズンは服を買いたいらしい
(季節ごとにいう、その度にお下がりがあるからと断ってた。
 鬼嫁!(汗)だって、、だって全く好みが違うっぽい!!!
 (アンパンマンの偽者のピンクでしかもフリルをすすめられたことがある、、、。)
 義母に負けて買って頂きました。でも、一緒に選びに行って好みじゃないのを
 どう?って言われた時辛いし、、、と思ってたら
 ひらめきました!カタログを渡して選んでもらったんです。
 ベル○メゾンのカタログの中なら見た感じどうしても嫌!なのは
 入ってないし、、自分では何着も買いづらい値段だし!と(^^;

 選んでももらった服はやはり私は絶対選ばないだろうな・・の一つでしたが
 実際見ると意外と可愛いかもしれないし。。。
 どれを選んだのか見せてもらうまでひやひやドキドキ福袋?感覚でした、案外面白かったりして(笑)


 もう買い足すものはないかな?!実際80の着れそうなものは着せてみてないので
 全部大丈夫かわかんないしそれに全部並べてみないと判断つかないかも。。。
 う~ん、買い足しがなくて欲しいようなあって欲しいような。。。♪



スポンサーサイト

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

comments

しまむら、ありますよ!

千葉に住んでいたころ、しまむらはありましたよ。
当時は、子供がいなかったので、もっぱら主人の
下着などを買っていましたが、掘り出し物が
ありますよね!!
お洋服などは、一つのデザインに、それぞれのサイズを
一つずつしか置いていないとかって聞きましたよ。

今は、赤ちゃんホンポで買ったり、主人の実家に
行った時に、西松屋で大量購入しています。
保育園のお洋服なんて、そんなにお金を
掛けられませんものぉ。
で、主人の両親とは一緒に行かず、車を借りて、
勝手に行っちゃってます。
子供の服以外にいただきものをするのですが、
どうも趣味が悪すぎる。
年配の方でも、きっと趣味のいい人はいるの
でしょうけれど、義母は、ほんっとに。。。
いつも、お断りする理由を見つけるのが大変です。

ひよこママさん こんばんは☆

 すいません、正確にはしまむらではなく
 ナカミチというお店の事を書いたつもりなんです。
 でも、しまむらよりもっと雑多な感じにモノが置いてあるようなお店です。

 確かに保育園行かせてると枚数が違うでしょうから
 値段はかけられませんよね。
 高いものを用意して汚れちゃった。。。なんて落ち込みたくないですしね(^^;
 
 一緒の方がいてよかったです。
 私はキャラクターのものを見に付けされるのが
 嫌なのですが義母は
 好きなようでこないだはアンパンマンの
 ポシェットを買ってあげようかと言われました。
 それだけだと確かに可愛いですが
 どんな服でも浮いちゃいそうで・・・。
 なんとなく返事をしないでスルーしてしまいました(^^;

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

manasi

Author:manasi
 美味しいモノを食べる事が
 変わらない一番の幸せ。

和歌山と三重の県境付近に住んでます
 鵜殿のteco2さんでレンタルボックス借りてます

 通りすがりの方でも
 コメント頂けるとすごく嬉しいです♪
今年度中にやりとりのなかった方との
 リンクを一旦はずさせて頂きました
 けれどいつでも声かけて下さいね~♪



いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
よく利用してます

月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

